サービス案内
サービス案内

●経営者の皆様へ
 総務省の調査によると、中小企業数は、約420.1万社です。全企業数に占める割合の99.7%が中小企業に当たります。
経営者である社長は、すべての判断を自らで決めなければならない立場にあります。会社の運命はこの経営者の判断次第です。資金繰り、事業計画、人事問題など自ら判断して決定しなければならないことがたくさんあります。
 当事務所は、現在事業活動を行っている経営者の方、これから事業を起こそうと思っている方々を様々な角度から支援いたします。

●資産、相続もご相談ください!
 「不動産の売却の際の譲渡所得税や相続税は普段の生活では縁がない」という方がほとんどだと思います。いざというとき、またその備えについてぜひご相談ください。税金は知っていると知らないとは大きな差が生じる、後からでは遅かった、といったいうことがあります。

●サービスのご案内

■会計業務

1. 御社の経理担当者の方に入力いただいた会計ソフトのデータ確認を行い内容の検討を行います。
最終的には決算書の作成まで社内で行えるように継続的に支援を行います。
また、これから会計ソフトを立ち上げたい会社様のニーズに合わせて、経理の仕組みづくりのアドバイスや会計ソフトへの入力方法のアドバイス等を行います。
2. 自社で会計ソフトに入力を行わず記帳代行を希望される会社様に対してはアウトソースをお受けいたします。
3. お客様の希望に合わせた頻度で訪問させていただきますので、訪問回数もご希望に合わせて決めていただけます。

■税務業務
 以下の税務書類の作成や税務調査の立会、税務相談を行います。
1. 企業や非営利法人などの法人に対する租税に関する業務
2. 不動産オーナーや自営業者の方などの個人に対する租税に関する業務
3. 不動産の売却・買換え・交換などの資産税業務
4. 相続に関する生前対策と相続税申告業務(自社株評価、贈与税・相続税シュミュレーションなど)

■その他の業務
1. 中小企業経営力強化支援法における経営革新等支援機関として事業計画の策定支援業務
2. 事業再生計画の策定支援業務(財務・税務デューディリジェンス・実行支援・モニタリングなど)
3. 登録政治資金監査人による政治資金監査業務

 

お問合せ
大幸税理士法人
164-0001
東京都中野区中野3-39-9    倉田ビル3F
TEL:03-6382-4616
FAX:03-6382-4617
メールでのお問合せ
 
 


著書紹介


税務経理協会 
『公益法人制度の制度・会計・税務』


清文社
『NPO法人の会計・税務ガイド』